自家焙煎珈琲と旬の紅茶 カフェアイラナ

湘南平塚のスペシャルティー・プレミアム珈琲と紅茶の専門店です。
珈琲豆・紅茶の小売りと卸、13席のカフェもあります。
ドリップコーヒーとエスプレッソ、紅茶メニューも豊富です。
日替わりの手作りシフォンケーキも好評です。
ショッピング、メール、アクセス等のご案内は、右下のカテゴリーからどうぞ。
珈琲豆、紅茶の通信販売はコチラからもどうぞ↓
http://cart05.lolipop.jp/LA10723346/

<< 舞茸ピザ登場! | main | マニアックロープウェー >>
フルボリュームカフェになりました
JUGEMテーマ:地域/ローカル


レコードがあまりに受けがいいので、しばらく続けることにしました。

コンクリートブロックむき出しはあまりに美しくないので
ちょっとかっこよくしてみました。

この機会に、DENONのカセットデッキDR-70も登場です。



レコードのラックも作りました。
あまりの自分の才能に、「ふー」とため息が出ます。



横は、元のブロックを覆っただけだったりして。

アナログ全開の当店に、ぜひお越しください。 
| 男の人生の記録 | 23:54 | comments(19) | - | pookmark |
ここ湘南では、今年はなぜか全く行きが舞いません。
NS-670は高音もまあいいとは思いますが、上に載せているちびスーカーを一緒に鳴らすと、高音もより出て、ゴージャスな音になります。

それより、手術の方が気になります。
なんか痛そうなんですけど。

体を大切にしてくださいね。
| 店主 | 2011/01/22 11:17 PM |
ありゃ〜ケンウッドは昇天しましたか・・其方は雪は無いですか?日本海側は大雪で皆さん大変ですね。ところでNS-670の高域の伸びと切れはどうですか・・?私は690にプラス・ツィターで伸びと切れを改善しています、結課シンバルのアタックやストリングスの余韻がよりリアルになりました。私、明後日から椎間板ヘルニアの手術の為入院です。
| フュージョン | 2011/01/22 2:24 PM |
私もケンウッドのCDプレーヤーの音飛びを、半固定抵抗の調整で直したことがあります。
しばらく使えましたが、結局死にました。
| 店主 | 2011/01/21 8:26 PM |
今日は・・毎日寒いですね。新しいスピーカーは5僂離侫襯譽鵐犬任垢、可愛いですね。形もスピーカーとは思えない作りの良さですね。私も先日デンオンのCDP1610をヤクオフで落とし昨日届きました、パイオニアのCDPが音飛びが起きだしたので・・レンズのクリーニングと半固定ボリュームの調整でなおりましたが、予備機です。ズッシリと重いです。
| フ | 2011/01/21 5:33 PM |
コメントありがとうございます。

5センチくらいの小さいフルレンジが
一生懸命動いているのがよく見えて
「お前もがんばれよ」
と、優しい気持ちになってしまいます。
| 店主 | 2011/01/18 10:12 PM |
お久ぶりです、おっ新しいお仲間が増えてますね。無指向性のスピーカーですか、初めて見ました。これはフルレンジですか・・?
| フュージョン | 2011/01/18 1:51 PM |
そうですか・・お気に入りになりましたか、良かったです。B面のラストのメッセージ・ツゥ・ミッシェルが私はそのアルバムの中では1番好きな曲です。後ボム・ジェームスとのコラボアルバムでクールと言うのも良いですよ。私の一番好きなアルバムはバラードです・・最初の曲から最後の曲まで、ゆったりとした曲です。
| フ | 2010/12/20 3:11 PM |
アールクルーのアルバムを聴きました。

とても優しく聴きやすいですね。
店でかけたいと思います。
| 店主 | 2010/12/20 11:10 AM |
そうですか、良かったですね。クルーの曲で癒されて下さい。お店でお客さんも癒してあげて下さい。又聴いてみて感想お聞かせ下さい。
| フュージョン | 2010/12/15 8:09 PM |
アドバイスありがとうございます。

早速、昨日、ドリーム・カム・トュルーのレコードを
オークションで落札しました。

聴くのが楽しみです。
| 店主 | 2010/12/15 6:55 PM |
寒くなりましたね。今貴方様の670も690も当時ヤマハが同じコンセプトで作られたスピーカーですね。音楽再現にヤマハが魂を込めて又コストが掛けられた物の様です。で無ければ35年以上現役である事は無いでしょうね。アールクルーの曲がお気に入りとなれば、幸いです。
| フュージョン | 2010/12/15 10:55 AM |
ありがとうございます。
今度聴いてみます。
| 店主 | 2010/12/14 7:58 PM |
お勧めのアルバムはCDですが・・1番は「バラード」と「ドリーム・カム・トゥルー」と「ウイスパー&プロミス」ですね。ヤフーオークションで私は入手しております。特にバラードのラストの曲「christina」は素晴らしい曲だと思います。今ヤフオクに「ウイスパー&プロミス」があります。検索はジャズ・・フュージョンでEARLKLUGHと検索してみて下さい。
| フ | 2010/12/14 2:23 PM |
私もギターを弾くので、いい感じのアコースティックギターのレコードを探しています。

アールクルーという人はよさそうですね。
オススメのアルバムはありますか?
| 店主 | 2010/12/14 1:52 PM |
コメント有難う御座います。かわいい・・と言う気持ち良く解ります。私も690がかわいいです。大切に使って居ります。オーディオは楽しいですね。音楽は心を豊かにしてくれます。ネームのとうり私の聴く曲は1980〜頃のフージョンが主です。一番のお気に入りのアーティストはアールクルーです。彼のアコースティクギターの曲には心が癒されます。今
の私の機器はレコードプレーヤーはトリオKP−7070・アンプサンスイau-α607Lエクストラ・CDPパイオニアPD−535・チューナートリオKT−5500・カセットアカイGX−73・ノイズリダクションアカイAX-10・スピーカーヤマハNS−690にケンウッドLS−11ES「これのツィーターだけ鳴らして690にプラスツィーターで鳴らしています」
| フュージョン | 2010/12/14 1:08 PM |
素敵なコメントありがとうございます。

やっぱりオーディオは楽しいですね。

スピーカーは、NS−670です。おしい。
カセットデッキは他に、ビクターDD-77、デンオンDR-70
テクニクスRS-676Uも持っています。

でも一番かわいいのは、TRIOのチューナーKT−2200です。
機械がかわいいというのは、好きものでないと
分からないかもしれませんね。わはは。

これからもよろしくお願いいたします。
| 店主 | 2010/12/14 12:51 AM |
初めまして、ブログ楽しく拝見させて頂きました。私は高知市からです、湘南で喫茶店を経営されているのですね。私はオーディオと釣りが趣味で・・釣りは渓流釣りが主ですが、今貴方様がお使いのスピーカーとカセットデッキが同じなのでレスいたしました。私もヤマハNS−690・・此れは初期型にアカイのGX−73アンプはサンスイです。このスピーカーは35年前の物ですが音がバランス良く・・特に中高域が非常に綺麗で音に曖昧さが無く音の分離が良いので大事に鳴らしております。癒される音ですね。
| フュージン | 2010/12/13 4:03 PM |
すみません。
ここしか置ける位置が無いもので。
| 店主 | 2010/10/31 9:03 PM |
レコードプレーヤーの置き位置がそこでは
よろしくないのではと気になります。
| 遊び人その1 | 2010/10/31 3:53 PM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS